SSブログ

夢おわり [航空学生試験]

令和4年度航空学生の合格番号が発表されている。
1000人受験で合格者はこれだけかとおもうとひるんでしまう。
ひるむ気持ちはやむをえない。
その気持ちは合格でしか解消しない。
ひるむ気持ちと共に準備をしよう。
学校の勉強が苦手な人がパイロットになるにはこの試験に受かるしかない。
私(tj5)の人生をふりかえると航空学生受験でパイロットの夢は終わっていた。無名大学に進学して航空会社自社養成、自衛隊幹部試験飛行要員を受験した。時間(人生)のムダ。
航空会社自社養成は有名大学出身でないと合格はしない。
自衛隊幹部試験には有名大学(学歴)フィルターはないと思う。
自衛隊幹部試験合格には有名大学を卒業できる学力がなければならない。
自衛隊幹部試験は防衛大学校任官拒否卒業生の補充的意味合いが強い。
自衛隊幹部試験に合格するには防衛大学校卒業生と同等の学力が必要。
無名大学にコロがった学力では合格はムリ。

nice!(0)  コメント(0) 

航学試験必須知識 [航空学生試験]

「航空学生受験生年々減少」
勉強苦手受験生には気が散ることが報道された。
18歳のボクなら
「これで情熱ある自分は合格」と勘違いしている。
受験生数減は日本国にとっての人材確保の問題。
減少と言っても1000人は下らない。
900人は落とされる。
試験の難度は下がらないので受験生には関係ない問題。
18歳のボクのような勘違いをしている人は
情熱なんて合格には関係ないことを根性にたたき込んでほしい。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。