SSブログ

とにかくもがく [航空学生試験]

合格可能性が0(ZERO)の人ヘ。受験資格があった当時のボクは国語・英語は0ではなかったと思うが数学は0だったことをはっきり記憶している。航空学生は数学が必須科目でマークシート問題と記述式がある。よって数学が0では合格可能性は0。0のボクでも数学学習でマークシート4問、記述式2問をとれるポテンシャルは身につけた。今年(令和4年)7月から物理、9月から日本史を航空学生過去問1年分を学習している。何もしなければ合格は0。とにかくもがこう。今年(令和4年)7月から物理、9月から日本史を航空学生過去問1年分を学習している。選択科目には現代社会がある。ボクの現在(令和4年)の学力で現代社会は7割をとれる。この学力は航学受験から20年の生活で身に付いたもの。18歳の人に身につけろとは言えない。合格可能性が0でもふんばれと言うためにも自分も学力0の科目でふんばっている。物理は全10問は手が回らない。なんとか公式が頭にはいる4問をくりかえしている。日本史は「武士道の著者」や「高度経済成長期の三種の神器とは」など問題というよりクイズに感じる。このように感じるのも20年の歳月だと思う。18歳の人は油断なく学習してほしい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。