SSブログ

パイロット志望者学部選び その二にもう一言 [大学]

今は吸収されてなくなったアメリカのエアラインが整備士訓練生
日本で募集したことがあった。
ボクもこれに応募して面接を受けた。
法学部と整備士という技術系の仕事との関連をつっこんで聞かれ、
何も答えられず首をかしげられた。
今なら次のように答える。
「法律も整備もトラブルに対処するという点では共通しています。
対処は直感やひらめきではなく、手順にしたがいルールにあてはめて
トラブルを解消していくものだと考えます。
法学部に学んだ法律のあてはめと解釈は整備にもあてはまるものだと
思います。」
文字にすると何を言っているのかわからないが、何も答えなければ0点なので面接で堂々と言えばそれっぽくは聞こえると思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。